カルピス・パイン・モーニ

私は月曜と木曜はお酒を飲まない. ドライデイ. キライなんだ, 月曜と木曜が.

じゃあ何の記事だよってことなんだけど, 今日はノンアルコールカクテル.

カルピス・パイン・モーニ

コリンズグラスにて
15ml カルピス
45ml パインジュース トロピカーナ
10ml レモンジュース スーパーで買った瓶詰め
残り トニックウォーター カナダドライ

トニックウォーター以外の材料をシェイクして, 氷いっぱいのグラスへ.
最後にトニックいれて, 軽くステアして出来上がり.

結構オイシイ. まあ, ノンアルコールカクテルなんてタダのソフトドリンクだしね. カルピスソーダの期間限定のヤツとかと大して変わらないデキですけれどね.

本当はソーダでつくってフィズにした方がいいんだろうけど. 僕はソーダがニガテなので, トニックウォーターを使うことが多い.
モーニってのはだいたい, お酒+グレープフルーツジュース+トニックで造るお酒の事を言うと思うんだけど, 今回は代わりにパインを使った. カルピスだとパインの方が合うかなと思って.


たまには, ノンアルコールカクテルもいいよね.