キューバ・リブレ

今日は帰りが遅くなったので, 帰宅途中にマクドナルドでお夕飯を仕入れましたよ.
マクドナルド行ったらドリンクはコーラにして, 家に持って帰ってきてお酒に使うのが僕の自分ルール!

コーラのカクテルと言えばコレですよね↓

キューバ・リブレ
コリンズグラスにて
45ml ラム キャプテン・モルガン スパイスド
10ml ライムジュース スーパーで買った瓶詰め
残り コーラ マクドナルドのセットのヤツ

wikipediaリンク


今日は調子に乗ってラムにキャプテン・モルガンを使ってみた.
スパイスドラムってヤツなんだけど,ふつうのラムにちょっと香りがついてる. スパイスだからって辛いとかそういうわけじゃないからね.

バニラの香りかなぁ? ふつうのラムの香りにくわえて, さらに甘いカンジの香りがします.

でもコーラで割っちゃうとどうも薄れちゃって, あんまり解らなくなりますね. 思ったようにうまくいかなかったな.

スパイスドはロックが一番スパイスドらしい味わいになるかなって思いましたよ.

追記:
と, 言うことでロックでもういっぱい飲んで寝よう