テキーラ・サンライズ

今日は時間があるのでもう一個載せるよ.

テキーラベースでは定番?まあ,僕は本格的にカクテルを出してくれるお店に入ったことがないから定番とかぜんぜんわからないんだけどねw

テキーラ・サンライズ

コリンズグラスにて

45 ml テキーラ マリアチ シルバー
残り オレンジジュース トロピカーナ
2tsp グレナデンシロップ

Wikipediaリンク

グレナデンシロップはそっと入れて,底に沈める.底が真っ赤で,上に行くにしたがってオレンジ色になってゆくカンジが,日の出の空に見立ててるんだってさ.

味はテキーラのクセが少し利いたオレンジジュースってカンジかな.オレンジジュースで割ってるロングカクテルが飲みたいけど,スクリュードライバーでは物足りないって時はいいかも.色もキレイ.全部混ぜるとピンク色っぽくなって,これもまたキレイ.

前まではテキーラをクエルボエスペシャルで作ってた.クセが強くて僕には飲めなかったw テキーラ好き人はそっちのほうがいいかも.

んー,それにしてもオレンジジュースのカクテルは飽きないなぁ