アマレット・ジンジャー

コレはきっと思い入れの深いカクテルになる予感.

アマレット・ジンジャー
タンブラーにて
30ml アマレット ディサローノ
残り ジンジャーエール ウィルキンソン

レシピサイトリンク

作り方はとってもシンプル. ディサローノ・アマレットジンジャーエールで割るだけ. カットレモンを浮かべるのがセオリーみたいね. ウチではやらないけどね.

杏仁豆腐ってスキかな? ディサローノ・アマレットは杏仁豆腐の香りがする甘いお酒(世間的にはアーモンドの香りって事になってるらしいけれど, 僕はそんな風には思わない). ジンジャーエールで割るとさっぱりとした甘いオイシイお酒になるんだよね. 同じ味がするソフトドリンクってあんまり無いし, コレは大好き. 杏仁豆腐が苦手な人はきっとコレも苦手w