僕もカクテルを作るようになって半年だ(嘘)
まあ何となく, 加減もわかってきて, オリジナルでカクテルを作ったりする事もある.
今日は気に入ったカクテルに名前をつけてみたので紹介する


コリンズグラスにて
15ml カルピス
30ml グリーンバナナリキュール パリゾー
15ml ウォッカ スカイウォッカ
2tsp フレッシュレモンジュース スーパーで売ってた瓶詰め
残り ソーダ or トニックウォーター

バナナとカルピスで作った. 他意はない. 他意はない. 大事なので2回だ.

バナナリキュールは単純にさっぱり目の甘いお酒. カルピスは皆様ご存じの甘酸っぱい乳酸系.
カルピスの酸味がバナナで丸くなって, 非常に飲みやすいと, 個人的には思う.
ソーダで割るのでアルコール度数も低い. 10度前後だと思う.

カルピス入れたら何でもオイシイよね. と思ったw

明日は律を記事にしようかな.