イスラ・デ・ピノス

色がキレイ. 目で楽しめる色だと思う.

イスラ・デ・ピノ
シャンパングラス, またはワイングラスにて

45ml ホワイトラム バカルディ
45ml グレープフルーツジュース ミニッツメイド
1tsp ガムシロップ
1tsp グレナデンシロップ

レシピリンク

グレープフルーツの苦さがさっぱりしてて飲みやすい. ミニッツメイドグレープフルーツジュースはピンクグレープフルーツのやつなので, グレナデンシロップと合わさってとてもキレイなピンク色になった. ホワイトグレープフルーツジュースだとオレンジ色になるみたい. そっちも今度試そう.

きれいな色をしているがアルコールはそこそこある. たぶん20度くらい. ボクにとっちゃあ, 大して高くもないけどね.

シロップを入れる量によって飲みやすさが左右されるカンジ. 度数のあるカクテルは甘みが少なすぎると飲みにくくなる気がする. かといってシロップで甘くしすぎると当然飲みづらいよね.

何回か作って, おいしいところを探っていくかな