When will he come out?

Microsoft Courierなるものが世の中では噂されているようですね.

私はこういうデジガジェ的なものが大好きだったりします(あまり多く持っているわけではないですが).

でもこういうのって期待はずれなことが多くて, 見た目キレイだけど使ってみたらアレ?ってのが多いです.
いい例がコレ(私が自分で使ってみたわけではないですが, 動画観てもらえばがっかり感が伝わるかとw).


マイクロソフトのこういうフューチャービジョンは見た目結構わくわくするようなものがありますね.

Microsoft Surfaceも, 初めてサイトへ行ってビデオ観たときはなんだか興奮した覚えがあります.
Surfaceは実用化されていて, Mr.Brainでも小道具として使われていたような気がしますが, 一般人が買って家で使うようなデバイスではありませんでした(12,500ドルもしますw).

今度のCourierはどうでしょうね.
そもそも実売されるんでしょうかw ただのコンセプトモデルで終わりそうな気がしますが.
Gizmodoさんによると, "Late Prototype"のステップまできているようですが,
ハードウエア的な意味ですかね.


世間ではまことしやかにささやかれているiPadもあります. 私の大注目のCrunchPadももうすぐ発売すると言われています.


私としては, 本を読む感覚でブラウジングができればいいなーと思ってる次第なので, 軽くて薄くて, というのが外せません.
HPのタブレットを使ったこともありますが, 2キロもあるものを膝の上や手に抱えて使うのは結構大変でした.


Courierは見た感じスゲー電子手帳みたいに見えますが, 実際はどのあたりをターゲットにしているのでしょうか.


ネットブックに飽きたギークでしょうか.
スマートフォンをばりばり使いこなすビジネスマンでしょうか.


願わくば, お手頃価格で私でも買えるようになりますように.