Long Island Iced Tea

今日から作ったカクテルを記録していきます. 基本的にGoogle先生にレシピは聞いていますが, 家にあるモノで作れるレシピ集みたいになるとイイかなと思いますよ.

初日一発目はコレ↓

ロングアイランドアイスティー

ロンググラスにて
15 ml ラム バカルディ オロ
15 ml ウォッカ スカイウォッカ
15 ml テキーラ クエルボエスペシャル
15 ml ドライジン ビフィータージン
15 ml ホワイトキュラソー デカイパー ホワイトキュラソー
30 ml レモンジュース スーパーで買った瓶詰め
残り コーラ コカコーラ

Wikipediaリンク
サントリー レシピ

写真とか載せようと思ったけどキレイにとれなかったからやめとく.
茶の味がすると言われているがテキーラにクエルボスペシャルを使ったためか妙にクセのある味になった. テキーラのエグ味というか, 飲みにくいカンジになっちゃったな. おいしく作るためにリトライかな.
あと個人的にレモンが多い気がするというかすっぱい.

他にもレシピをググると砂糖を入れるモノもあるみたい.


明日はテキーラブランコを買ってきて試そう. レモン控えめで. おいしくできるとイイナ.