こんにゃくゼリーの事件あったね

マンナンライフ事件は事故なんかじゃない,か.
確かに小さい子にこんにゃくゼリーを与えたのはまずいと思う.ただ虐待ってのは言い過ぎだろうと思うけどw 過失,くらいが妥当な言い方なんじゃないかな.言い方なんて,どうでも,いいですけれど.
事件の責任の所存等には私が分析しても仕方ないし,誰かやってるし,裁判所もやってるから省略.というか正直,どうでもイイんですwこんにゃくゼリーも食べないし,見ず知らずの他人が亡くなったことに対して同情するほど心も広くないので.
気になったのはまたもマスメディアのやり方.
彼らはメーカーを叩くことに徹した.メーカーが悪.亡くなった子カワイソウ.視聴者の同情心をあおり,視聴率上昇に努めた.
少なくとも私の目にはそのように見えましたね.
手前味噌ですが,私は情報を咀嚼し,必要な事実を見出すことがそれなりにできると思っています.あくまでそれなりに,ですよw
しかしまぁ,マスメディアの言うことをとりあえず鵜呑みにしてしまう人ってのは,悲しいかな大多数です.
今回はその大多数を相手に,小さな子どもの死をを利用して,マスメディアが商売をしたと.そういう風に見えてならないのです.
閑話休題
裁判の細かな経緯などは知りませんが,メーカーはゼリーを与えた側の過失を指摘してるんでしょうか.
事実はどうあれ,私がメーカー側の人間なら,それを指摘することは出来ないでしょうね.
その指摘をしたが最後,夕方の報道番組のコメンテータから非人道的メーカーってレッテルを頂くことになると思うんですよね.
報道コメンテータの一言がインフルエンザよりも遥かに強い感染力を持ってることを知ってますからww
長くなりました.私の個人的な感想で締めます↓
2歳になる前の子どもだよね.蒟蒻畑ってかなりデカいよねw おばあちゃん気づいてあげなよw