釣り師への道ってw

MHFしばらくやってないけど,このクエはw
ムリでしょこれwカジキマグロが合計3,000匹も必要とかwずっとMHやってるけどカジキマグロ釣った数なんて合計で20匹もねぇよw

もらえる剣は最終的に水属性1500になるとかw弱いとは思いませんけどw
今のところいつまでで終わりってのが決まってないようですけど,運営側もどれくらい時間かかるか分からないってことですよねコレwクエストクリアした人がある程度出てきたら終了する日を決めるんでしょうか?wまぁ,無期限ってのも親切でイイと思うんですが.

しかしMHは,もともとPS2だったこともあってか,コンシューマ機から移ってきたヌルプレイヤーが多いんでしょうね.要望とか見てても,笑っちゃうようなぬるい要求ばっかりなのに,運営チームがそれをどんどん実装していくあたりヌルプレイヤー比率が相当高いことが伺えますね.ぬるくしていかないとプレイヤーが離れてまずいことになるくらいなんでしょう.
しかし私はその逆というか,ヌル過ぎて面白くないんですよね.例えばティガレックスとか,ラオシャンロンとか,シェンガオレンもだったかな.こいつら実装されたときはみんな狂喜乱舞してキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!って言ってたんですけど,倒せなくてw古龍だって週末限定で,どれか一種類のモンスターしか来なかったんですよね.それも相当強かったね.カニのときはどっかで誰かが貫通弓+底力なら何とかなるって言って,それが人づてに伝わって,2日かけて装備造ってみんなで倒しにいったっけ.ラオシャンロンは週末の3時間限定で,クエスト受注できる間はずっと連戦して,1%のレアドロップを必死に集めたりしたな.
そういう期間限定っぽいのとか,口コミの情報拾わないとムリとか(時間が経てば情報自体はWebで引っかかるようになるけどね),なんかオンゲっぽくてすごく楽しかったんですけどね.そう言うことやるとすぐに厨房が,あのクエストをいつでも受けられるようにして欲しいとか,○○が強いからもう少し弱くして欲しいとか,要望として送っちゃうわけですよね.今ではいつでも好きなときにすごく弱体化した古龍と戦ってレアドロップ取り放題です.それって簡単で手軽だけど,なんかのめり込めないんですよね.来週は絶対やりたいイベントがあるから休みとるとか,そういう燃えるポイントがないというか.アクションゲームだし,苦手な人は強い奴をいつまで経っても倒せないってことも起こりうるから,バランス調整とか難しいってのも理解できるんだけど.単純にぬるくなっていってるだけのような気がするんですよね.やっぱりMHFが進んで行ってる方向ってのは,私が向いている方角からそれて行ってるようですね.

今回のマグロだって,半年くらいで完全に止めてしまうとか,また受注できるようにするとしても,毎年冬の間だけ受注できるとか,そういうオンゲらしい要素があった方がいいと思うんですよね.まぁ,無期限ってのも親切でイイと思うんですが.