年越しってか,君のぞ

君のぞの地上波版をユーXxーブで二日かけて観た.まぁ,2003年の作品だし,作画とか結構えーだったけども,水月編だし,面白かった.でもやっぱりあんまり後味よくないよねwさすが鬱ゲw
でもアニメで観るとなんか,陳腐な昼ドラって感じだなw
しかし,これゲームでやらされたら落ち込むだろうなw間違いないw
エロゲとかギャルゲとか,ちゃんとやったこと無いけど,いくつもエンドあるんだよな.水月が救われても,遙は救われないし,逆もまた同じ.こう言うの好きな人って,自分の中ではどれが本当のエンドになるんだろうね.
大体,一発目のプレイでトゥルーエンドとかいけるのか?wバッドエンド直行なんだろうねw
閑話休題
君のぞの主人公はヘタレ過ぎと言われている.まぁ,エロゲやる人間って,大体ヘタレだから,それでいいんだとオイラは思う.というか,イケメンで女に不自由してない奴が主人公で,感情移入できるオタクがどこにいるんだよとwぱっとしない主人公だから共感できるんだろうな.何も出来ない主人公のダメなところを観て,「ああもうそうじゃねぇだろ!」と胸に感じながらも,実際そんなシチュエーションになったら自分も何にも出来ねーんだろーなーとか.schooldaysだってそうだろ.モテない君が何人もの女の子に好き好き言われたらああなるだろ普通w
まぁでも慎二には止めて欲しかったなw
閑話休題
久しぶりにストーリー物のアニメを観たが,やっぱり苦手だな.最後に観たストーリー物ってなんだっけな.捨てプリかアルスかな.どれもすごく面白いんだが,結局終わるんだよね.終わりがある.私はこれが嫌いで.なんつーか,あーおわっちまった,ってなるんだよな.そのあとどうなったか気になって仕方ないし.だから,後日談系のドラマCDとか,そういうの好きだったりね.ターンエーみた時もそうだったなそう言えば.
やっぱり単発物の方がいいね.ひだまりとかw終わっちゃったあとも「あーあの話もっかいみよー」とか思えるしね.