アイマス曲ソートやってみた

まこTさんとこの.チョット前の物だけど,Web巡回してたら見つけたので上級編やってみたぉ.詳細は トラバ先参照.
んで,結果↓


1 URGENT!!!
1 STYLISH QUEEN
1 隣に・・・
4 月下祭 ~la festa sotto la luna~
5 Okey-dokey
6 Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜
7 目が逢う瞬間(とき)
8 Shooting!!!(ファミソン美希)
9 太陽と月
10 I want
11 禁恋歌(ファミソンあずさ)
12 BEST ROAD
13 夢見る頃
14 ID:[OL]
15 relations
16 笑顔のゲンキ
17 フタリの記憶
18 my song
19 夏色グラフティ
20 キラメキラリ
21 すいみん不足
22 ドゥー・ユー・リメンバー・ミー
23 Labyrinth(ファミソンやよい)
23 Jupiter
25 Kiss Me Good-Bye
26 バレンタイン
27 スタ→トスタ→
28 Kosmos, Cosmos
29 いっぱいいっぱい
30 ガーネット
31 蒼い鳥
32 EXCAVATE(ファミソン雪歩)
33 ふたりのもじぴったん
34 サニー
35 強い女(ファミソン春香)
36 アイレデッスカ!?
37 Inspire
38 空
39 団結
40 メリー
41 東京は夜の七時 the night is still young
42 Fo(U)R
43 Contradiction
44 私はアイドル
45 You're My Only Shinin'Star
46 1/6の夢旅人2002
47 Here we go!!
48 GO MY WAY!!
49 おはよう!!朝ごはん
50 夏影
51 好きになって、よかった
52 いっしょ
53 エージェント夜を往く
54 THE IDOLM@STER
55 乙女心盗んで!(ファミソン伊織)
56 涙のハリケーン
57 inferno
58 Fly High!(ファミソン千早)
59 Still Love
60 ポジティブ!
61 Sunny Day Sundays
62 shiny smile
63 思い出をありがとう
64 L<>R(ファミソン亜美真美
64 YES♪
66 Do-Dai
67 迷走Mind
68 destiny
69 It's Show
70 雪に願いを
71 Tower of Adventure(ファミソン律子)
72 カナリア諸島にて
72 VACATION
74 神様のBirthday
75 やさしさに包まれたなら
76 リルラ リルハ
77 サンタクロースはどこのひと
77 ハリキリ★ラリー(ファミソン真)
79 アナタのヒトコト
80 SHINING STAR★彡
81 津軽海峡・冬景色
82 ラムのラブソング
83 愛より青い海
84 ふるふるフューチャー☆
85 太陽のジェラシー
86 オリビアを聴きながら
86 PEARL-WHITE EVE
88 声が聴こえる
89 9:02PM
90 i
91 魔法をかけて
92 好きになった人
93 春の日差し
94 まっくら森の歌
95 仮面舞踏会
96 悲しみよこんにちは
96 鳥の詩
98 地上の星
99 FIRST STAGE
100 空へ…
100 DING DONG
102 あしたアイシテル
103 My Best Friend
104 星の降る街
105 大スキ!
106 サンタが町にやってくる
107 まっすぐ

556問あったぉ.最初は頑張って引き分けとか使わないでやってたけど,80%越えてからはどうでもイイと引き分けが多かったかもw
個人的には,BEST ROADは文句なしで1番なんだけど,途中間違えてボタン押したから12位になってしまった.でも500問もやり直すの嫌だからそのまま.あとは,8位の Shooting!!! だな.なんでアンタこんなに上に来ちゃったんですかw 迷ったときに押しまくったからかなぁ...タイトルのインパクトが強いので迷うと押しちゃうんですよねこれ.36位のアイレデッスカ!?と入れ替えてちょうどいいくらいなんじゃないかな.
残りは大体あってるかな.改めてみてみると,やっぱりアイレデが多いね(BEST ROADが一番上にあると思ってねw).上位の方は全体的にカバー曲とかCDオリジナルの曲とか,ゲーム以外の曲がおおいね.ゲーム曲は全員が歌ってるから,どうしても声とマッチングがイマイチな場合があるけど,CDオリジナル等のソロ曲だと,その人にあった曲になってるから,しっくり来るというか.月下祭,目が逢う瞬間が4位,7位なのに,蒼い鳥が31位なのはそう言う理由だと思う.アイレデのオリジナル曲だけまとめてベスト版つくってくれないかなー買うのになー.

私はあまり物事に順位を付けるのが得意ではないので,音楽にしても「探してきくくらい好き」「シーケンス再生で流れてきたら嬉しい」「シーケンスなら聴く」「たまにシーケンスでも飛ばす」「よく飛ばす」くらいのグループにぼんやり分けられるくらいです.なので,同じグループに分類するような曲が来ると適当に選んじゃうんです.特に2個目同士とか,3個目同士だともう優劣は付けられませんねwもう一回やったら20位以下は全然違う結果になると思いますよ.真ん中の当たり,特に30-60くらいはだいたい同じくらいだと思っていただいてOKですね.

何はともあれ,ソートつくってくれたまこTPに感謝.